2019年の総括

はじめに、これが初ブログです。基本ツイッターランドのフォロワー向けに書いています。(独り言のようなものですが)そして、Twitterのアカウントもオタ垢でありリア垢でもあるので、趣味の話しとリアルの話しがごちゃっとなると思いますので、ご理解よろしくお願いします。

 

 

では、2019年の総括をしていきたいと思います。

 

 

 

<1月>

受験生、センター試験、ただひたすら勉強、

以上

 

 

 

<2月>

第一志望校の受験、、、、無事合格!🎉

ほんと良かった〜

 

その受験の二週間後、「WUGファイナルツアーHOME一宮公演」に行きました!初のWUG単独!!!

 

知ってる方もいると思いますが、wake up girls というコンテンツに2018年のアニサマ きっかけで、ハマりまして、、、、この話しはまた今度に、

 

その、WUGの初単独ライブに来たわけで、知り合いも居ないし、栃木に住んでいたので、愛知までクソ遠い(高校生感覚)し、宿泊費等で金がかかる!無理だと思っていたけど、見たいと後悔すると思ったので、行きました!感想はまたの機会に、

 

 

 

<3月>

これはもう、3月8日ですよね、、、、

 

「wake up girls   〜思い出のパレード〜 」

 

ファイナルライブですね、解散です、、、

 

感想は長くなるのでまたの機会ってことに!

でも、ここでワグナー方々とお話しすることもできて、繋がりができて、とても嬉しかった。

 

過去最強のライブが、高一になった春休みに行った初ライブ!「μ's Final LoveLive!μ'sic forever」という、ラブライブ!のμ'sの解散ライブ最終日だったんですけど、、、、越えましたね、WUGちゃん、凄すぎました、、、、

ラブライバーの人、怒らないでね

 

と、まー、こんな所で、あ、引っ越しました。

 

 

 

 

<4月>

大学生になりましたー!!!!!!!

自由過ぎて楽しい、自由過ぎて困った、ほんと、自由過ぎます!一人暮らしですしね!

 

確か、4月だったかな?

町田のアニクラでみゅーちゃんが来るとのことだったので、友達誘って初アニクラ行ってきましたね〜

 

WUGメンバーのソロイベント、初がよっぴーじゃなくて、みゅーちゃんだったんだよな〜

近くで見て、スタイルよ!!!!ってなってました!

画面で見てる感じ、正直あんまり刺さんなかったというか、そこまで気にして見てなかったんですけど、ショートにしたのもあって、めっかわでした。

 

 

 

<5月>

GW実家帰りました、

 

そそ、栃木のアニメイベント!「とちテレアニメフェスタ」に行ってきました!

正直、これまたみゅーちゃんが出るから行ったんですよね、

とりあえずWUGメンに、会いたかったんです、、

f:id:higehatto:20200108010945j:image

↑けんを探せ!レベル☆☆☆

 

 

ジャズ研というか、サークルに入ったのもこの5月か?

 

スポーツチャンバラ(多分もうやめる)

・ジャズ研

・チャレンジセンターの3.11 生活復興プロジェクト

 

3つも入ったのよ、バカよね、欲張りだよね、忙しい日々の始まりです

 

 

 

 

<6月>

しょっぱなにコンボ単独!!!!

大学入って初めて音楽と楽器を始めたのに、もうみんなの前で吹かなきゃ行けないの!!!!!

トランペット1ヶ月じゃ、音でんよ!!

 

焦りましたねー、ほんと怖かった、

 

でも、とてもとてもとても上手な先輩とカッケー同級生に助けられて、なんとかやり切った、

周りからよかったよって言われた、クッソ嬉しかった、楽しいって思った、もっと上手くなって気持ちを音で表現出来るようになりたいって思った。

 

 

6月のオタ活と言ったら、ドリパスのWUG映画上映会とドリスタさん主催のWUG上映会ですね!

 

ドリパスの方は、WUG知らない子に、7人のアイドルと一期だけ見てもらって、連れて行ったんですけど、ななみんのくだりで、号泣して、WUGいいって言ってくれました!やったね!

 

そしてそして、ドリスタのファイナルライブの上映会!!!

トゥールさんが居たから行けたんです!ありがとうございます!

これまた、いろんな人と出会えて嬉しかった、、

ここで、🐳TOさんとか草ブレさんとか湖底さんに会えたんだよな、ほんとありがとうございます😊

 

 

 

 

<7月>

テスト、オタ活なし、金もない

以上

 

 

 

 

 

<8月>

・初仙台(WUGを知ってから)

・ジャズ研合宿

アニサマ 

 

いや、濃かったね、

 

初仙台と書きましたが、WUGの聖地巡礼をしに行ったんじゃないんですよね、

 

先に書いた、3.11生活復興プロジェクトの企画で宮城県石巻市に行ったんですよね、

資料館や当時の建物を見て、震災の記憶って薄れてるなって感じました。(小4でしたね)

 

帰りのバスまで時間があったので、夜でしたが、念願のWUG聖地巡礼もそこそこ出来ました!f:id:higehatto:20200108002618j:image
f:id:higehatto:20200108002626j:image
f:id:higehatto:20200108002623j:image

↑一部ですけど、

 

 

ジャズ研合宿、

楽しかったけど、いろいろ思うこともありました、

上手くなりたい!みんなと合奏したい!ずっと個人練!曲できるようにしたい!!!!!!!

 

 

アニサマ

fhanaに泣かされました、

fhanaにハマりました、

 

以上

 

 

 

 

<9月>

結構長くなってしまった、、、

 

俺なにやってたんだろ?お腹壊したな〜、

あと、建学祭の準備か

以上!

 

うわ、オタ活ゼロじゃん、

 

 

 

 

<10月>

大学2セメが始まりました!うん、新たな授業に慣れろ!

 

ワグナーフットサルが無くなったので、これまたオタ活ゼロ!(なお、サッカーは全然できない)

 

あとは建学祭の準備ですかね、

 

 

 

 

<11月>

建学祭

・あの星に願いを

・よぴぴ野球2

・社会の問題をみんなでタピる

 

これまた濃かった、

 

まずは建学祭ですよ、やばかった、クッソ忙しかった、

3つもサークル入ってると、死にますよ、朝から晩までずっとですよ、キツかった

 

でも、3.11の方は屋内展示で表彰されたし、3日目のジャズ研の演奏はとても良かった、クッソ泣いた、

 

 

そして、朗読あの星ですね、

正直、正直申しますと、よぴ推しと言っときながら初めてのイベントです。よぴぴについても面白くて可愛くて歌うまくて、主に可愛いくて面白いから推してたって部分が大きかったと思います、これまた正直に話すと、ななみんに推し変しそうでした、

可愛くて面白いんだもん

 

単純な男ですね、だから彼女ができないんです、

 

それは置いといて、ここで初めて生の「声優」を見たわけですが、声優さんの凄さに驚いたし、朗読劇の面白さを知りました。そんなかでも、よっぴーは、輝いていました。

 

表現者としてのよっぴーに落ちました。

 

彼女の感受性の高さと、それを声で表現してるんだけど、それだけじゃない部分も伝わってきて、語彙力の限界です。凄かったです。惚れました。

 

会沢紗也さん、可愛いです

 

 

よぴぴ野球2!

足を引っ張りました、次回までには特訓をします。

 

これまた多くの方と繋がることができて嬉しいかったですし、楽しかったです。

年上の人と話すの楽しいんですよね、

これからもよろしくお願いします🤲

 

 

社会の問題をみんなでタピる

なにこれ?って思う人も多いでしょう。地元の団体「県北わかものラボ」という若者活性化の団体が開いたイベントです。自分もここには関わりたいので参加しました。

f:id:higehatto:20200108011951j:image

↑自分のコメントも載ってます

 

これからも応援してます

 

 

 

 

<12月>

マイラジ

・fhana

・なつなぐ試写会

・ジャズ研の12月ライブ

 

これまた濃い1ヶ月

 

さっとまとめましょう、

 

 

マイラジ

よぴぴ、みゅーちゃん、きゃん、まとめて🍶

皆さんとても良かった、

連れて行った友達がWUGを見てくれました、

嬉しい

 

 

fhana

マイラジと同じ日、全然予習とかしなかったけど、そんなの関係なかった、fhanaの音楽好きだわ、「僕を見つけて」は、ライブで2回中2回泣いてる。

 

 

なつなぐ試写会

一番の復興は忘れないこと

みんな見てね

 

 

12月ライブ

先輩たち、ありがとうございました。

レギュでは、ボロ泣きしました、

自分も感受性が高いのかもしれません

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

まとめ

2018年に比べると圧倒的にイベ数は増えてるんですけど、まだまだ、イベ数増やしたいなって思ってます、金との相談です、、、他にもやることあるので、

 

あ、でも、今年は2月は一人旅に、3月は免許取るので、イベント行けません〜〜〜(上映会は行きたい!)

 

ジャズ研の皆さんもこれからもよろしくお願いします、迷惑かけます、

 

 

終わりに、

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったら既読感覚て、Twitterの方にいいねくれると、自信つきますのでよろしくお願いします🥺